2011年02月26日

仙台観光2

なぜか私だけ延泊することになり一人さみしく観光することに。

仙台観光2

観光とならば、歴史探訪でしょということで、まずは仙台城跡にある伊達政宗公の像を見に。説明では伊達政宗公の身長は160センチ未満ということでしたが、当時では平均身長ということでした。

仙台観光2

仙台城跡では奥州・仙台おもてなし集団「伊達武将隊」が記念撮影をしており、私もちゃっかり記念に撮ってもらいましたが、ちょっとはずかったですね。
ちなみに、左から伊達成実、漆黒の伊達政宗、伊達政宗、片倉小十郎景綱、支倉常長。これ以外に、くの一や足軽2名がいました。

仙台観光2

伊達政宗公の霊廟で、寛永14年(1637年)に2代目藩主忠宗によって建立さてた端鳳殿という建物です。







同じカテゴリー(高鍋商工会議所青年部)の記事画像
仙台観光3
仙台観光
みやぎ仙台大会
仙台へ
口蹄疫支援募金
口蹄疫
同じカテゴリー(高鍋商工会議所青年部)の記事
 仙台観光3 (2011-02-27 09:00)
 仙台観光 (2011-02-25 09:00)
 みやぎ仙台大会 (2011-02-24 09:00)
 仙台へ (2011-02-23 13:23)
 口蹄疫支援募金 (2010-05-19 09:01)
 口蹄疫 (2010-05-18 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台観光2
    コメント(0)